わんこ2.jpg

目次
1・あなたは愛犬に長生きしてもらう為に何かしてあげていますか?

2・ワンコの為の東洋医学について

3・「ワンコの為の実用東洋医学【ダウンロード版】 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜」のご紹介

4・類似商材はありませんでした

5・予防接種で全ての病気を防ぐことはできない

6・私からあなたへのメッセージです

7・犬のしつけに関する無料冊子のご案内



犬の健康法 「Tタッチ」とは

アメリカで1983年に誕生した、Tタッチ。
創始者のリンダ・テリントン・ジョーンズが、グルーミングを嫌がる馬に人間向けのボディワークを応用して試したところ、馬の気持ちが落ち着いたのが開発のきっかけだったのだそう。その後、犬や猫にできる方法も生み出され、評判になりました。「テリントン・タッチ」とも呼ばれ、世界各地へ広がりを見せています。

その名のとおり、「タッチ」によって、動物のココロとカラダのバランスを整え、健康状態をサポート。
筋肉に働きかけるマッサージとは異なり、Tタッチは神経に作用し、じんわ〜りと心身に効き目があらわれ、効果が持続するのが特長です。
さらには性格や行動にも影響が及び、犬の問題行動の改善や飼い主との信頼関係の深まりにも効果があるそうなので一度お試しを。


ワンちゃんにマッサージしてあげると、ほんと気持ちよさそうな
顔をするんですよねぇ。マッサージをするようになって確かにうちの子前よりも問題行動が減ったかも。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。